Category Archives: ペット

にゃんず

久々の登場です
久方振りにうちのニャンズを登場させようと思います。
そんな訳でにゃんこ達の近況。
まずは「にゃんた」さん。

6月で9歳になります~。
そろそろご老体なんで、寝ている時間が多くなってきてます。
でも、チビ達と遊んだり虫を追いかけたりと元気ですよ。
で・・・何か見てます。

と・・・思ったら蛾が飛んでました(汗)
この後・・・走り出して写真どころではない事態に。

次は「とら」ちゃん。
この9月で2歳ですので、まだまだ子供です。
おまけに3匹の中で一番「ビビリ」「甘えん坊」ときたもんだ。
家人にしか気を許さないのですが、気が弱いクセに悪戯をして嫁さんに怒られるためか・・・姿を見ると逃げることも暫し。

もちろん知らない人が家に来ると・・・隠れます(泣)
もうちょっと落ち着いてくれればね。
あと度胸が決定的に足りませんorz
でもいい奴です(笑)

最後は「みい」ちゃん。
実は影のボスかもしれません(汗)
一番高い所を陣取り、他のニャンズを常に見下ろしています。
人にはあまり媚びませんが、最近は「媚びると良い事がある」と知ったのか、よく膝の上に乗ってきます。

「にゃんた」さんとは仲良し。
「とら」ちゃんとは兄弟なんで・・・特に問題なし。

にゃんこ達をブログにアップするとアクセス数が「ドンッ」とアップする事を私は知っている(笑)
さあ・・・みなさんいらっしゃい。

初火入れ

シーズン初の火入れ
寒くて寒くて・・・そんなわけで今シーズン初の火入れです。
やっぱり薪ストーブは暖ったかい!

こうなると必然的に・・・・。

こたつから出て丸くなる図。

すかさず薪ストーブ前に集まってくる図。

既に薪ストーブ前にある椅子を陣取っている図。
ミーちゃんが一番いい場所をゲット。
お姫様だもんね。

完全復活

完全復活
術後2日目。
どうやら完全復活したらしい・・・早いぜ(汗)

朝から餌をガリガリ。
走り回っては妹(ミーちゃん)と追いかけっこ。
猫の復活力は凄いね。
にゃんたの時もそうだったけど、何事に無かったかの様に平然としてるのな。
何はともあれ・・・元気になって良かったです。

オペ終了

オペ終了
朝の9時。
いつもお世話になっている「あずみ動物病院」へ連れて行き・・・いよいよ去勢手術。
午後4時に迎えに来て下さいね~と言う先生のお言葉通り、先程迎えに行ってきました。
いつも車の中では猛烈に鳴くのに鳴かない。
まだ麻酔でフラついてるよ(汗)
で・・・帰宅後はこんな感じ。

ちょっと不機嫌???
でも昨晩からの断食で腹は減ったらしく・・・餌の周りへと自然に集まる(笑)

(左はにゃんたさんね)
因みに他の2匹はしっかり朝食を食べてます。
でも・・・トラさんは19時まで食べてはいけないのだ。
必然的に他の2匹もお付き合い(笑)

あと少しで19時。
でもいきなり食べて大丈夫か・・・トラさん????
家に帰ってから1回吐いたけど(汗)
でも他の2匹は我慢できなそう。
困ったな。

庭いじりとか

午前中は庭いじり
家の回りの草むしり。
細かい雑草が多くて・・・大変でした。
でも半分は終わったので先が見えたかな。

トラさん
実は明日・・・去勢手術です。
生後9ヶ月で丁度いいかと。
で・・・「おかま」さんになります(汗)

これでにゃんたさんとトラで「おかまさん」が2匹。
みーちゃんの避妊手術は・・・ちょっと先に延ばす事にしました。

にゃんこ近況

にゃんこ近況
ブログ読者のリクエストが多いので(笑)
にゃんたさんは相変わらずマイペース。
でも一頃より太ったかも。
今はかなりふっくらしています。

トラはやんちゃ盛り。
そのくせ甘えたがり&寂しがりやです。
体はかなり大きくなりました。
顔付きもすっかり「大人」です。

最後にミーちゃん。
シャイな性格は相変わらず。
それでも人に懐くと楽だと言うことが判ったのか、最近は傍にいる事が多くなりました。
体は雌と言うこともあって、まだちょっと小柄です。

このままスクスク育って欲しいものです。

スクールの主任会議

スクールの主任会議
主任会議に出席。
八方尾根スキー場のゲレンデ情報ですが、3連休初日の22日(土)に一部の斜面を除いて全面オープン予定との事。
ここ2日間の雪がいい感じになりました。
ただし運行リフトは未定。
スクールは名木山・咲花・兎平ともに開校です。
これで今シーズンもいよいよ始まりますね。
皆様・・・お待ちしております!

ビビる
部屋の開いたドアを止めておく置物があります。
これ。

これにビビる奴が1匹。

君だよ(笑)
これを使ってドアを開けておくと部屋に入ってきません。
トラちゃんビビり疑惑発覚(笑)

いい感じで降ってます

いい降りです
昨日から降り続く雪。
かなりいい感じで降っていて、家の周辺で50cm程でしょうか。

この調子で行くと3連休には・・・もしかして下部まで一気にオープンするかも。
そうなってくれると嬉しいんだけどな。

トラの調子・・・
ワクチンの影響で辛そうです。
体温は39.5度で微熱・・・2回吐きました。
うちは「フェロバックス3」を打っているのですが、これはこれで副作用の報告が多いですね。
まあシェアも一番みたいなんで、一概に悪いワクチンとは言えませんが。
1回目は何でもなかったのにね。

追記(19日)
「あれは何だったんだ」と言う位に暴れ回っています(泣)
48時間で完全復活。
少々心配しましたが、何でもなさそうなんで一安心。

2度目のワクチン接種

にゃんこ達
今日はお休みなので、まずは「にゃんこ達」の3種混合ワクチン(2回目)接種です。
で・・・ついでに血液検査もお願いしました。
結果は猫エイズ・猫白血病とも陰性。
正直「ほっ」としました。
おまけにトラちゃん。
足の具合もすっかり良くなり、今日でパッドが取れて生足復活(笑)
2匹とも元気に育ってね。
あ~にゃんたさん。
最近「ふっくら」してきた気が(汗)

電話に気付かず
午後4時頃にスクールから電話があったのに気付かず。
サンダーを使ってスノーダンプの錆取りをしていたので、まったく着信音が聞こえませんでした(汗)
英語レッスンでも入ったかな・・・と思い電話をしてみれば「19日に主任会議をするから出席するように」との事。

新しいウェアー

スクールのウエアが届く
本日「おニュー」のウエアが届きました。
昨シーズンは備品を使っていたのですが、下がLで大きくて裾がズルズル状態でした。
で・・・今回は新しいのを頼めるとの事。
そんな訳で上がLで下はMにしてみました。

ぴったり!
今シーズンは裾を引き摺らないで済みそうです。
後は新しいスキーが来れば戦闘態勢完了。
雪よ。
どんどん降れ!

幸せな時間
こいつらも幸せそうだけど、見ているこちらも「ほっ」とする様な姿。
兄弟だから仲がいいよね。

癒されます。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ