Monthly Archives: 10月 2013

You are browsing the site archives by month.

サイトをリニューアル

やっと完成しました。
html5+css3+jqueryで構成されてるのですが、あまりに便利過ぎて後付で動画もアップしたりして。
あとは写真集をアップすればほぼ完成かな。

jqueryはとっても使い易くて拡張性と言うのかな・・・UIが手広く用意されているので用途にあった物を見つけ出せれば、ほぼ自分が思い描いていたものを作り上げることが出来る。
細かい記述で何とでもなるしね。
例えば・・・。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=EogWFgH_5kE" rel="prettyPhoto" title="~"">

jqueryのプラグイン「PrettyPhoto」でモダールウィンドウ上にポップアップを出してyoutubeの動画を再生する際の記述が上記なんだけど。
youtubeって見終わった後におすすめの動画が表示されますよね。
あれってとっても邪魔な訳で・・・そこで。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=EogWFgH_5kE?rel=0" rel="prettyPhoto" title="~"">

?でパラメーターを繋げて

?rel-0

と記述してあげるとおすすめは表示されなくなります。

と言った具合で。
苦しくも楽しみながら作れたサイトなんで、見ながらにして楽しんでもらえると嬉しく思います。

今週末は2日に金鶏山~筆頭岩、3日に西大星北稜に行ってきます。
もちろんお仕事ですが。

裏妙義・烏帽子岩登攀

妙義ついでに裏妙義の烏帽子岩に登った時の記録を。
blog34
余程の好事家で無い限り通過してしまう岩峰ですが、こんな事もやっとります。
登る際は落石に注意。
落とすと全て縦走路へ転がっていきます。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ