Monthly Archives: 3月 2011

You are browsing the site archives by month.

初釣行!

初釣行!
そんな訳で行ってきました。
行き先は姫川港の某所・・・って猛烈に寒い。
外気温は-2℃だけど、風が無いのがせめてもの救い。
海はベタ凪で、メバル釣りにはいい感じ。

システムはいつも通りなので省略。
餌はホタルイカ。
で・・・20時頃から釣れだしたけど、すぐにホタルイカが湧いて釣れなくなった・・・。
結果はこんな感じ。

メバルで良型が揃いました。
数は少ないけど、頭は31cmで残りは24~26cmと初釣りとしては満足。
因みにバラしは3つ。
やっぱりメバルの場合、喰い込みはイソメの類の方がいいね。
勝負も早いし。

近況

連休にて

地震前、県連オペ委員のF氏と栂池で飲む。

一昨昨日。
夕方、県連オペ委員のF氏との用事を済ませ、夕刻を迎えると校長から入電。
「きっちょんちょん」でハイボールをグイグイと飲む。
M氏同席で盛り上がった。

一昨日。
連休初日にも関わらずスクールは営業していないので、家でボーッとして過ごす。
夕刻より姪が遊びに来た。

昨日。
昼からスクールへ行って「五龍館カップ」の準備を進める。
夜は校長や姪と「山神食堂」で飲む。
ワインをボトルで7本空けた(汗

そして今日。
五龍館カップなので、いつも通りの計時計算。
雨天なので機器の扱いには注意をしつつ、問題なくレースは終了。

気付いたこと。
飲んでばかり(汗
いいのか自分。

スクールの仕事で残っているのは・・・丸金カップだけかな?
やるのかな?

日本の物流=神業

日本の物流=神業
昨日の夕刻、千葉にある実家と知人宅へ生活用品や食料を大きいダンボール3箱分を送る。
とにかく物が売り切れていて、様々な生活用品が入手困難との事だった。
で・・・結果。
今日の朝には到着。
神業過ぎるな。

クロネコGJ!!!

因みに。
白馬は至って平穏無事な世界です。
食料などが普通に店頭へ並び、売り切れる事もなく・・・。
そう考えると、自分の置かれている状況が如何に恵まれているかを実感しております。

ただし。
スクールの営業は停止しましたので、収入が(汗

So What???

スクール業務終了

スクール業務終了
http://www.hakuba-happo.or.jp/ski/2011_03_15.pdf
これで全て終了。
残された大会だったスーパーリーゼンもキャンセルとなり、常設レッスンも行わないとのこと。
唯一、予約済みのプライベートレッスンと検定のみが業務として残されました。

従って・・・本年度のスクール業務は終了。
さて・・・明日から何するかな。
少し早めだが、海にでも出掛ける事にしようか・・・なっと。

痛車仕様のピステン

痛・・・ピステン?
19日から行われる予定だった「FIS IPC Japan Paralympic Alpine Ski Champion Ships」
地震の影響などを鑑みて中止となってしまいました。
残念・・・。
というか。
明日会議が行われるそうですが、事によっては八方尾根スキー場の営業自体を中止にする可能性が。
即ち・・今期のスクールは営業終了になるかも。
これは困りましたなあ。

で・・・ピステンのお話。

今シーズン、咲花周辺の圧雪を担当していたピステン。
痛車仕様です(笑)

ちょっとした遊び心。
何だか和んだ一瞬でした。

Opreration ”Tomodachi”

Opreration ”Tomodachi”
突然起こった、未曾有の大地震。
津波に襲われ、被災した方々の気持ちは察するに余るほど。
そんな中、世界各国から「Pray For Japan」のメッセージと共に、多くの気持ちが伝わってくる。
また、ツイートの中には日本人の琴線に触れるものが数多く寄せられている。

ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。
あたたかいです。

昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。
こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。
心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。

韓国人の友達からさっききたメール。
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……
小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。
頑張れ超頑張れ。」 ちなみに僕いま泣いてる。

世界中の国から支援の要請があり、そこ国数は70に達しようとしている。
そんな中、米国の今回の作戦名が「otomodachi」と決まったそうだ。
今、日本は世界中から暖かい支援と励ましを受け、何とかこの危機を乗り越えようとしている。
そして・・・自分には何が出来るのだろうか??
そう考えています。

最後に。
今回の地震で被災された方々へ。
決して一人ではありません。
世界中、日本中の人々があなた達を応援しています。
そして昨今の日本人・・・色々と言われることが多いですが。
まだまだ捨てたもんじゃありません。
ぜひぜひ・・・頑張って下さい。

イギリスから。

中国から。

インドから。

大会のお手伝い

全日本スキー技術選手権大会
技術選の作業に1日だけ参加。
終日デラ掛けで・・・足がフラフラでございます。

大会終了後は兎新コースまで上がって、雪に埋まったネットの掘り出しへ。
むむむ。
結構な埋まり具合。

降りてきたら17時前でしたよっと。

リーゼンスラローム大会

リーゼンスラローム大会
今年で64回目を数えるリーゼンスラローム大会。
今回も計時計算係長として、この大会に携わりました。

今回は屋外での仕事。
計測機器を初めて扱う係員もいたため、その辺りを慎重に見守りつつ。
2日間の大会も無事終了。

初日こそ風に悩まされましたが、お天気には恵まれた2日間でした。
さて。
次はFISのIPC-ジャパンパラリンピック大会ですね。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ