Monthly Archives: 12月 2010

You are browsing the site archives by month.

ガイド業務「八ヶ岳・赤岳」(2)

ガイド業務・八ヶ岳赤岳2日目
昨日の大雪からは想像も付かない晴天!
そんな訳で、早朝から地蔵尾根に取り付いて稜線を目指します。

この尾根は急な斜面が続き、一部氷化している所もあるので注意が必要。
あとは夏場の梯子にアイゼンを引っ掛けないとか。

いよいよ主稜線も間近。
しかし・・・やっぱり冬の八ヶ岳・・・寒いね。

あとは風の強い稜線を辿り、赤岳山頂に到着!

登頂後は文三郎道を下り、南沢経由で美濃戸口へと戻りました。

そんな訳で。
お疲れ様でした。

ガイド業務「八ヶ岳・赤岳」(1)

ガイド業務・八ヶ岳赤岳1日目
久々に年末の山へ行ってきました。
ここ数年、スキースクールの業務を優先していたので、本当に久し振りです。
そんな訳で2名のお客様。
美濃戸口から新雪を踏みしめながら林道をテクテク。

赤岳鉱泉で一休みした後、中山乗越を越せば行者小屋に到着です。

ここに泊まるのは、これまた本当に久し振り。
しかも部屋は空いているのに、個室を取ってノンビリしてしまったよ。

おでん。
美味しかったです(笑

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ