Monthly Archives: 12月 2009

You are browsing the site archives by month.

研修会とか

研修会・・・他
この時期に雪がある訳も無く・・・研修会は卓上講義となりました。
それでもスクールのメンバーとの顔合わせ的な意味で言えば、気持ちの上での開幕日。
新人さんも近年にない集まりで(25名)賑やかになってきましたよ。
ところで。
今年から八方のリフト券が変わります。

配布になったリフト券。

裏面には固有の番号があり、シーズン中は何度でも内容の書き換えが可能とのこと。
一般販売も同じ物になるので、1度買ってしまえばシーズン中は返却しないでも済むそうな。
そうそう、保証金は500円。
最終的に返却する際に戻ってきますが・・・回収機は無いので窓口で返却となります。
夕刻は混雑するだろうなあ・・・。
将来的にはsuicaの様なプリペイドとしても使用可能になるとのこと。
これは具合いいんじゃないかな。
それと赤服に着ける新たなワッペンがこれ。

だそうです。
これが八方尾根スキー場の新たな1歩となってくれれば良いのですが・・・。

今晩も・・・

今晩も・・・
飲み会です(汗)
ちょっとした頼み事があって、スクールのN沢さんとK林クンにきてもらった。
で・・・そのまま夕食。
チーズフォンデュをツマミにビール&ビール。
途中から日本酒持参の校長も合流して・・・あとはご想像にお任せします。

でもスクールの仲間との接触が増えると、いよいよその季節かな・・・と思うのですが。
まったく雪はありません。
いつ降るのでしょうか・・・・。
クリスマス前後まで降らない様な気がするのは・・・僕だけかな?

スクール開き!

スクール開き
さて・・・いよいよ12月に突入!
今日は所属する八方尾根スキースクールの「スクール開き」でした。
午前中は恒例の大掃除で、午後は総会。
どちらも滞りなく終わり、夜はお客様を招いての祝宴が開かれました。

いやいや・・・昨晩飲みすぎたので、今晩はお酒が入らない(汗)
実は校長・事務長・S木さん・S原さんとモツ焼きで一杯だったのですが・・・
自覚してなかったけど、昨日はビール・ハイボール・そしてワインを6本空けたそうな。
帰ったのは午前2時(汗)
でも久々に楽しい飲み会でした。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ