Monthly Archives: 12月 2008

You are browsing the site archives by month.

プライベートレッスン

プライベートレッスン
今日はプライベートレッスンでしたが・・・怒涛の9名グループ。
年齢・レベルがバラバラで恐ろしいまでに大変なレッスンでした。
恐らくは初めて体験する「途方に暮れる感」
体力的・精神的にやっつけられた1日でした。

で・・・明日は指名を頂きました(汗)
嬉しいやら何やら。
そんな訳で、もう1日頑張ってみましょう。

何だか大変
ある行事と重なっていたので火祭りの副隊長は辞退で収拾。
そこへ計時計算係長のお話。
オペとは大会運営に関わるお仕事のコトで、これを任せたいとの前振りがあった。
今は他に抱えている仕事で手一杯。
どうなるのかなあ・・・。

英語研修続き

英語研修の講師
今日は現場での実地講習。
やっぱりスキーを履いての講習だと捗ります。
イメージとして捉え易いので参加者の覚えもいい感じだったし、みんなから「いい講習だった」と言われるのは嬉しいよね。
年内にもう1回・・・できればいいんだけど。
どうでしょうか。

英語研修の講師

英語研修の講師
昨日は強風のためゴンドラが動かず、卓上での講習となったのですが・・・やっぱりいまいち。
そんな中、今日は兎平常設だったのですが、意外とお客様が少なくイントラも大量に余ってしまったため、急遽昨日の続きをすることに。
2時間。
たっぷり切れ間無く講習。
因みにリフトの乗車回数・・・1回(笑)
それも帰るときのみ(汗)
でもそれでいいのさ。
お陰様で評判も良く、自分でも納得の行く講習ができたので満足。

明日はプライベートレッスンが入っています。
スタートはもちろん兎平です。

頼まれごと

火祭りの副隊長に任命されました
競技運営部より連絡が入り、来年2月に行われる八方火祭りの副隊長にとのこと。
電話では承諾したのですが、家に帰って日程を調べてみると・・・あれれ。
この日は白馬に居ない日だ(汗)
まあ頑張れば夜に戻れない事もないけど、ちょっと無理がありそうな予感。
そんな訳で判断は競技運営部に任せることにして、現在保留中です。
そっかあ。
今年は火祭りに参加できないのか。
祭り男としては、ちょっと残念かな。

研修の資料作り
テンパってます(汗)
大した資料じゃないんだけど、やっぱり丁寧に作らないとね。
あとは当日・・・雨が降らないことを祈ります

プライベートレッスン

プライベートレッスン
今日のお客様は珍しくヨーロッパ圏から。
初のイタリア人(笑)
微妙な感じでしたが、イタリア人らしい「ノリ」と勢いでレッスンは進み無事終了。
今日もゲレンデは状態が良くて、様々なバリエーションを試せた事が収穫。

夜の8時頃。
校長から携帯に電話があり「飲みに行くぞ」
スクールの話。
これからのこと。
色々な問題定義やら笑い話。
帰りはすっかり午前様でした。

明日
天気が悪そうです。
明日のプライベートはキャンセルになってしまうかも・・・・。
そうなれば12日に講師を頼まれている英語研修の資料作りでもしようかな

兎平主任業務

兎平主任業務
今日も兎平で主任業務。
今期初の常設レッスンも行われ、たくさんの方々に入校して頂きました。
今シーズンはゲレンデの状態も良く、多くのスキーヤーを迎えた八方尾根スキー場。
これからも忙しくなりそうです。

さて。
明日から2日間はプライベートレッスン。
ネタが尽きない様に頑張らねば

兎平主任業務

スクール開校!兎平主任業務
いよいよ八方尾根スキースクールも08~09シーズンの営業を開始しました。
営業初日は兎平の主任業務。
新しく導入されたポスシステム等に振り回されながらも、無事業務は終了。
いやいや・・・何だか疲れました。
ゲレンデではスキー場開きが行われ、我々スクールのデモ滑走も。
フォーメーションではないので揃ってはいませんが、兎を上から下まで小回りで降りてくる様は圧巻の一言。

後ろの方でバラバラになっているのは、今年入った新人達なのでご勘弁を。
雪は午後から本格的に降り出しました。
それと相当寒いです。
来られる方はご注意を。

さて。
明日も兎平の主任業務です。
頑張らねば。

開校準備

兎平校の開校準備
午前中は事務所でお手伝い。
書類作りやらレジのセッティングとか・・・。
午後からは人事部長と2人で兎平に上がって、レジとパソコンの設置や事務所オープンの仕事をして下山。
夕刻は指導部・人事部と明日の打ち合わせやら何やら。

そうそう・・・明日のプライベートはキャンセルになりました。
そんな訳で、明日は兎平の主任です。

いよいよ開校だ!
シーズンが始まりますよ!

主任会議

スクール主任会議
今年はPCやらレジが導入されるので、その為の会議に参加。
主任業務の簡略化が狙いですが、最初は慣れなくて大変そうです。
特にレジの操作はね・・・最初は教えながらになるんで大変だろうなあ。

そういえば・・・ついでにプライベートレッスンの予約も頂く。
6日・・・スキー場開きの日です。
次週も8~9日とプライベートレッスンが入っています。
で・・・12日は英語研修の講師。
いよいよスクールの業務も忙しくなってきました。
因みに明日は1日事務所仕事です。

プライベートレッスン

初レッスンはプライベート
急遽入ったプライベートレッスンが、今シーズン初のレッスンとなりました。
お客様は当然の如く2名のオーストラリア人。
最初の30分は焦ったよ~言葉が出なくて(汗)
何度も「落ち着け自分」と言い聞かせて、何とか1時間後にはいつも通りに修正。
1日みっちり滑りました。

ゲレンデは最高の状態。
ゲレンデに出ていたイントラが口を揃えて「すごくいい」って言う位の状態。
そうそう・・・フリーで滑りに来たイントラも今日はたくさん見掛けましたよ。
どんな感じかと言うと・・・。
1月・2月のいい時の事を思い浮かべて頂くと良いかと。
シーズン最初からこれだけのゲレンデを滑れるのは幸せ。
週末には寒波が来るみたいなんで、下まで滑れるように祈りましょう。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ