Monthly Archives: 7月 2008

You are browsing the site archives by month.

ガイド業務「苗場山登頂」(2)

苗場山ガイド業務2日目
最高のお天気です。
苗場山の特徴とも言える、山頂の高層湿原もばっちり見渡せます。

「苗場」の命名由来ともなった池糖が無数にあり、それが太陽の光に反射してキラキラと輝いています。

山頂での展望を楽しめば、あとは小赤沢へ下るだけ。
グングンと樹林帯を下り、あっという間に秋山郷へ到着しました。

で・・・湯沢までバスに同乗。
自分の車をピックアップして、白馬に帰宅したのは午後7時前でした。

ガイド業務「苗場山登頂」(1)

苗場山ガイド業務1日目
茨城県の10名様グループをプライベート扱いで案内。
バスで和田小屋まで入れたので楽ちん!
午前10時頃から歩きだして順調に歩程は進み、午後3時頃に苗場山山頂ヒュッテに到着しました。

(画像は翌朝のもの)
でも天気が余りよろしく無い。
山頂はガスって何も見えず・・・。
おまけに雨もパラパラと。
明日は晴れるといいけど。

板の入手・・・続報

板について連絡が入る
先日の板。
本日はヴィスト・ジャパンの社長さんから連絡が入り、急遽1台を本国から取り寄せたとの事でした。
これでスキーの確保は大丈夫。
ついでにコンパーデル・ストックの用具についてオファーが!!
あっ・・・もちろん山用のほうですが(笑)
カタログ等も送って頂き、いろいろとお世話になってしまいました。
この場を借りて御礼申し上げます。

何とかなった!

板が手に入る
現物は来ていませんが・・・。
ヴィスト・ジャパンさんの協力で、何とか1本手に入るそうです。
なんでも50台しか入荷しないようで。
早めに手を打っておいて良かった(汗)
これで来年の板は決まり。
ブーツは変更の予定が無いので、あとは自分の滑りを変えるだけ(笑)

小屋建て最終日

小屋建て終了
残っていたセメントを打って終了。
最後に水周りの配管をチェックして万事OK。
これで白馬尻での作業は全て終了しました。
次回は小屋仕舞いの時に上がる予定です。

小屋建て

白馬尻小屋
いよいよ明日から営業が始まる白馬尻小屋。
今日は排水路のセメント打ちとアンテナ取り付けなどを。

これで週末からの営業はバッチリでしょう。
明日は恐らく最後の白馬尻通い。
今日打ったセメントの枠を外して、多少手直しをすれば終わりです。

小屋建て

白馬尻小屋の小屋建て
自分の担当であった水周りの配管と薪ストーブの煙突施工は終了。
これで大方の作業が終了しました。
14日からガイド業務に入るので、白馬尻通いもあと数日です。

作業中に膝を石に打った。
猛烈に痛かった。
今も痛い・・・これから忙しくなるのにorz
その数分後。
玄翁で親指の付け根を思いっきり叩いた(泣)
自爆です。

ツイて無さそうなんで、明日は休む事にしました(汗)

うなぎ釣り終了

3タコ喰らった
金・土と雨の日曜日を除いた今日。
見事に3タコ坊主を喰らいました(泣)
考えられる原因・・・は。
①今までの釣れるパターンが、何らかの要因で変化した。
②このエリア(100m四方くらいかな)のウナギを釣り尽くした。
③ウナギにヤル気が無い(笑)
以外と②の可能性もあるのかな・・・と。
ウナギは穴や岩陰などに定住性があるので、ある程度釣ってしまうと居なくなるのかも。
そうなると、暫く時間を空けないと新たな定住者は来ないかな。

撃沈の日々

捌けない
昨日&一昨日とウナギ釣りは坊主を喰らい撃沈。
今日は雨降りで断念。
湿ってて暑かったので良いと思ったんだけどなあ・・・。
で・・・ストックしてあった3匹を捌くため、午前10時頃に氷&冷蔵庫責めにしておいたのだが・・・19時頃に捌こうと出したら動いたよ(笑)
これでは捌けないので再び冷蔵庫へ。
明日なら大丈夫かなあ????

スキーの早期受注会

スクールのスキー早期受注会
白馬尻から下りてきてから行ったスクール主催の受注会。
今年は候補を決めてなくて・・・何となく気になるスキーはあるんだけどね。
BLIZZARD G-FROCE SUPERSONIC(167cm)
VOLKL RACETIGER SL RACING POWER SWITCH(165cm)
この辺りか。
でも実物を見ると「パッ」としないと言うか、試乗した時のイメージが遠い過去に葬られてしまっていて購買意欲が沸かなかったのだ。
で・・・何気にコイツを相棒とする事にしました。

VIST SUPER FRONT TWO(167cm)

吉と出るか凶と出るか(笑)
ほとんどデザインとデメジョンだけで決めた1台です。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ