Monthly Archives: 4月 2008

You are browsing the site archives by month.

雨飾山BCスキー

雨飾山BCスキー
スクールの仲間と雨飾山へ行ってきました。
メンバーはO川嬢・I田嬢・I藤君・T瀬君と私の計5名。
午前9時に登山口を出発して大海川から尾根に取り付いてひと登り。
いやいや・・・暑い。
で・・・今回は3名が山デビューだったので荒菅沢上部で登りは終わり。
そんな訳で宴会です(笑)

ここは勿論「焼肉」でしょ。
いや~ビールが旨い!
ボトルワインも3本空けてしまった(汗)
すっかりいい気分になってしまいましたが・・・気が付けば3時過ぎ(笑)
用意を済ませて大斜面へドロップイン!

最高のザラメ雪が気持ちいい!!!!
何だかんだで登山口に戻ったのは4時半過ぎでした。
とにかく最高のスキーが楽しめて良かったな。
今日デビューした3名も存分に楽しめた様子でした。

兎平主任業務

兎平主任業務
急遽決まった常設開校。
今日は中級1名・上級6名・エキスパート6名のお客様がお見えになられました。
しかし暑かったなあ・・・今日は。
何もしないでも汗ばむ陽気。
朝一番は締まっていたバーンも10時過ぎにはグサグサに。
でも春雪もいいよね。
特にコブなんかはご機嫌です。

明日はスクールの仲間と雨飾山へ行ってきます。
狙うは布団菱の斜面!!

鍋で盛り上がる

鍋で盛り上がる
連日の宴です。
今晩はK鎌嬢・K林嬢・S藤嬢・K沢嬢・O島君・W邊君・M山君・N出君の8名。
ビール・焼酎と進み、鍋の最後は雑炊を作って締め括り。
ここのところ少し寒かったので、鍋をするには最適な感じでした。
最高です。

さて、明日は兎平の常設を開校することになったので主任業務です。
お客さん・・・来るかな???

兎平主任業務

兎平主任業務
今日もエキスパート&上級班を中心にお客様が集まり、出動したイントラ数も20名を超えました。
おまけにお天気も良くて最高の条件。
皆さん存分にスキーを楽しめたんじゃないかな。
で・・・。
夜は天麩羅パーティー。
実は昨日、今シーズン初となるタラノメが獲れたのでスクールのK鎌嬢・N出君・M山君・O島君で美味しく頂きました。
あとはお蕎麦を少々。
さて・・・明日は鍋パーティーかも(笑)

兎平主任業務

兎平主任業務
今日からGWが始まり、それに伴い常設レッスンも開始です。
今日はエキスパート&上級班のお客様が多数お見えになり、出動したイントラもプライベートを含めると30名弱と盛況でした。
しかしスキー場の条件はいまいち。
濃霧で5m先が見えない状態。
明日はすっきりと晴れればいいのですが・・・。

明日も兎平主任業務です。

にゃんこ近況

にゃんこ近況
ブログ読者のリクエストが多いので(笑)
にゃんたさんは相変わらずマイペース。
でも一頃より太ったかも。
今はかなりふっくらしています。

トラはやんちゃ盛り。
そのくせ甘えたがり&寂しがりやです。
体はかなり大きくなりました。
顔付きもすっかり「大人」です。

最後にミーちゃん。
シャイな性格は相変わらず。
それでも人に懐くと楽だと言うことが判ったのか、最近は傍にいる事が多くなりました。
体は雌と言うこともあって、まだちょっと小柄です。

このままスクスク育って欲しいものです。

ガイド業務「立山BCスキー」(3)

立山BCスキー3日目
お天気はいいのですが・・・この後に美味しい予定があるので早々に引き上げです。
そうそう・・・アルペンルートの大谷は16mだそうな。

そんな訳で立山側のアルペンルートを下り、目指した先は富山市内のお寿司屋さん。

白海老・・・ウマ~。
幸せな一瞬。
その後は下道をトロトロと走り、午後5時前に白馬へ帰りました。

ガイド業務「立山BCスキー」(2)

立山BCスキー2日目
朝起きればまずまずのお天気。
そんな訳で当然の如く黒部側を目指します。

まずはシールを付けて一の越へ登っていきますが・・・暑いのなんの。
一の越からは雄山に登り、山頂付近からの滑走を目論むも・・・強風のため断念。

二の越付近から御前谷へ滑り込み、そのまま東一の越を目指します。
で・・・猛烈なホワイトアウト(汗)

慎重に方向を定めながら進み、約1時間で無事に東一の越へ到着しました。
いやいや・・・何も見えなかった。

さて、いよいよスキーの時間です。
田圃平へと滑り込むのですが、雪の状態が悪くて足元から雪が切れます。
即ち雪崩が(笑)
でも滑りはいいよね・・・やっぱり。


最初の急斜面を下りきると・・・雪は最悪の状態に。
まるで大根下ろしの様。
曲がらない・滑らないと言う状況な訳で。

それでも何とか楽しく滑り、黒部ダム上部の大観峰に到着!
大勢の観光客からの質問攻めを受けながら、参加したみんなと記念撮影。

午後4時前には雷鳥荘へ戻り、酒宴で締めました。

追伸

アルペンルートは激混みでした。

ガイド業務「立山BCスキー」(1)

立山BCスキー1日目
今日は松本~白馬~立山への移動のみ。
車の調子が悪く焦りましたが・・・午後5時前に定宿となる雷鳥荘へ到着。
美味しい夕食とご機嫌な温泉。
これだけで満足かも(笑)
さて・・・明日は何処に行こうかな。
その前にお天気が心配だけど。

スクール納会!!

スクール納会
午前中に申請関係の用事を済ませ、夕刻からスクールの納会へ出掛けました。
場所は松本近郊にあるホテル翔峰。
すげー豪華なホテル!
到着してから風呂に入ったりしつつ宴会の時間がやって来た訳ですが・・・。
全裸で歩き回る奴はいるわ・・・それはそれは大騒ぎ。
それでも宴は2次会~3次回と順調に進み、久々にグダグダに酔っ払ってしまいました。

夜中に起きたら隣に・・・女性のイントラが寝ていたのはご愛嬌(笑)

さて・・・明日は早朝から立山へ移動です。
起きれるかな????

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ