Monthly Archives: 3月 2008

You are browsing the site archives by month.

咲花主任業務

咲花主任業務
いよいよ咲花校としては最後の営業日です。
配置されたイントラは11名。
うち1人を残してレッスンに出動となりました。
今日はキッズの初心班が多く、その班だけで6名のイントラさんに付いてもらいました。
これだけ居れば楽勝か?
午後からは咲花教室の片付け。
必要で無い備品は片付けて、スキーや用具などは名木山本校へ持ち帰ります。
そんな訳で咲花教室は閉校!

1シーズンありがとうございました。

咲花主任業務

咲花主任業務
さて。
今日はスーパーリーゼンが開催されているので、咲花へ配置されたイントラの数は5名だけ。
当然足りる筈もなく、何人かのお客様にはお断りを入れてしまいました。
すいません。
春休みなのでキッズが断然に多く、特に初心~初級の班に集中。
イントラさんは苦戦していた様子です。
そこで私も応援に入りましたが、子供達を抱えてキッズパークで奮闘したせいか背筋に違和感があります。
ちょっと痛い。
酷くならないといいけど。

咲花主任業務

咲花主任業務
今日もゲレンデは週末並みの賑わい。
咲花に配置された8人のイントラは全て出払い、ハイシーズンに劣らない盛況振りでした。
で・・・週末に予定されていた「蓮華温泉ツアー」は悪天候のため中止。
そんな訳でスクールに出勤する事にしました。
確か・・・昨年も同じパターンだった様な気がするのだが。
この時期の天候は難しいね。

咲花主任業務

咲花主任業務
木曜日。
どうしてこんなに人が多いんだ(笑)
8人のイントラは全てレッスンに出て、尚且つ足りないイントラを名木山から2名出してもらいました。
久々の賑わいで少々焦りましたが、なんとかなって良かった~。
明日も多いかな?
ゲレンデは週末並みの人出で賑わっていました

久々に打ってみた

咲花常設
今日もお仕事はありません。
ゲレンデは昨日に増して・・・誰も居ない状態。
かと言ってフリーで滑る気にもならず。
で・・・。
そこへ麻雀のお誘いが(笑)
午後2時から午前1時半まで打ち続けて800円の浮き(汗)
堅実に打ちすぎたかも。
でも中・發のみの手を当たり流して倍満まで持っていけたのには感動。
しかもツモだし。
またこのメンツでやりたいね。

テレマークに挑戦も

咲花常設も・・・
お仕事はなく。
ゲレンデにも人は疎らです。
で・・・テレマークの練習をしてみました。
う~ん。
腰が落ちない。
谷足が突っ張ってしまう。
板の長さを短くしてみようかな。
今のは時代に逆行した188cmなので(笑)

個人特講「BCスキースペシャル」(2)

個人スペシャル特講2日目
さて・・・スペシャルの2日目。
午前中はツリーラン等を交えながらショートターンの練習と悪雪滑走。
谷足に加重を置いて、確実に曲がる&止る。
これ基本(笑)
午後は登高講習で山開きキックターンと山開き抜き足キックターンを。
あとはシールを装着したまま滑ったり。
とにかくお天気に恵まれて、いいレッスンが出来たと思っています。

さて・・・明日はお休みを頂きました。
何をしようかな。

個人特講「BCスキースペシャル」(1)

個人スペシャル特講
バックカントリースキー入門の第2弾です。
今日は滑走技術を中心にレッスン。
この春雪に相応しい谷開きシュテム・横滑りからのパラレルターン・ダブルストックのジャンプターン等をみっちり。
暑さも加わって、午後には「どっぷり」疲れました。
さて・・・。
明日は登高技術を含めたレッスン。
条件が良ければ八方池辺りまで登ろうかな???

やっぱりアルペンブーツ
バックカントリーで使用しているメインの板にはジルブレッタのピュアがマウントされていたのですが、最近ディアミールのフリーライドに付け替え。
それに伴い、アルペンブーツで乗れる様になりました。
うん!
やっぱりアルペンブーツで乗ると全然違うね。
操作は楽だしご機嫌。
今年はこれで山に行こう

プライベートレッスン

英語プライベートレッスン
まだ外人さん・・・居たのね(汗)
そんな訳で、午前中はオーストラリア人(女性)のレッスン。
もともとある程度は滑れていたので、ストックワークや上下動などを中心にレッスン。
後半はかなりいい感じになったのでグー!
で・・・午後。
インド人が2名です。
まったく初めてでは無いものの、スキーの操作はかなり怪しい感じです。
ファーレン~ボーゲンまでで終了。
何となく心惜しい感じですが・・・仕方ないですね。

さて。
明日から2日間(土~日)は個人スペシャルの第2弾です。
お天気も良さそうだし・・・今回は何をテーマにしようかな。

7人のデモが誕生!
八方尾根スキースクールから7名のデモンストレーターが誕生しました。
ナショナルデモは5人。
SAJデモが2名。
みんなオメデトウ

咲花主任業務

咲花主任業務
今日は咲花で主任業務でしたが・・・こういう日に限ってお客様が少なくorz
まあ、外は雨が降っていて条件が悪すぎると言うのもあるんだけどね。
で・・・今日の生徒さん。
キッズは3人。
常設は1人。
せっかく来てくれた大多数のイントラさんは仕事が無い状態。
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日は咲花の常設です。

お通夜
スクールの大先輩となる方のお通夜に行ってきました。
僕は3~4年ほどのお付き合いでしたが、それでも色々と気を遣って頂きました。
スキーとスクールを愛して止まない人生。
僕もそんな風に思える日が来るのかな・・・。
今はただ・・・安らかにお眠り下さい。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ