Monthly Archives: 2月 2008

You are browsing the site archives by month.

キッズレッスン

咲花キッズ
午前中だけお仕事。
受け持ちは上級班でしたが・・・何だか滑りが怪しい(汗)
レベルをきちんと見極めないでリフトに乗せると、後で大変な事になるので要チェック。
案の定・・・曲がれません(泣)
仕方ないので、キッズパークに入ってひっそりとレッスン。
終わる頃には曲がれる様になったけど・・・リフトには乗せられず残念。
でも、必死に頑張ったもんね。
また一緒に滑ろうね!

乗鞍へ移動
家の仕事を済ませてか乗鞍へ移動。
宿はいつものローリーホフ。
さて・・・明日は何をしようかな。

常設初級レッスン

常設初級レッスン
お客様はシュテムからパラレルへ移行できるかどうか・・・そんな方々でした。
実はこの位の班を受け持つのが、一番楽しかったりする訳で(笑)
レッスン終了時には全員がパラレルターン!!
上達が目に見えて判るし、自分が教えた事によって上手くなる。
至極の瞬間。
これを機会にスキーをもっと楽しんでくれるといいな。

週末
乗鞍でバックカントリーのお仕事が入っています。
そんな訳でスクールはお休み。
お天気が怪しいのですが・・・どうなるかな

咲花主任業務

咲花主任業務
お客様がいないorz
出動したイントラさんは2名だけだったので、残りの大多数はフリーにしてみました。
色々な意味で平和な咲花。
しかし・・・平日のスキー場はこんなにも寂しいものか。
何だか虚しくなってしまう事も暫し。
八方尾根スキー場。
何とかしないといけないんじゃないの???

プライベートレッスン

英語プライベートレッスン
今日はオーストラリアから来た女性のレッスン。
レベルは中級くらいだけど、今時珍しい「捻り型」のスタイルを持っています(笑)
そこでスキー・身体・視線を常に同じ方向へ持っていく事を意識させて、ついでに上体を使ってローテーションさせます。
そこから少しづつ修正。
最後にはかなり美しい滑りになったと思います。

何だかんだと言いつつ・・・外国人のお客様が減ってきました。
シーズンもそろそろ終盤!
最後のラストスパートです。

キッズレッスン

咲花キッズ
平日なんだけどキッズレッスンです。
担当は上級なんで幾分か気持ちも楽。
で・・・この子供は凄いね。
どんな斜面でも平気で降りてきちゃうし、コブ何かもなんのその!
将来が楽しみな逸材です(笑)
楽しんでくれたかな???
僕がレッスンを受け持って、一番思う事・・・。
「楽しんでくれたかな?」

常設中級レッスン

常設中級レッスン
週末だと言うのに、珍しく午前中はお仕事が無く・・・。
午後からは中級班の担当となりました。
目指すは2級取得だそうで、種目に沿ったレッスンをしたんだけど・・・2時間じゃ正直キツイよね。
で・・・。
切り替え時の交互運動が目立つので、その辺の矯正を少し。
あとはストックワークとか。
2級の受験、頑張ってくださいね。

初の初心班

咲花キッズ
久々のキッズレッスンです。
受け持ちの班は・・・何と初の初心班(汗)
正直焦りましたよ。
何たって相手は子供で滑れないのだよ。
でもそこは普段から慣れている女性イントラの助けを受けながら、何とか怪我をさせる事なく無事に終了。
いや~疲れました。
正直「ぐったり」です。

指名プライベートレッスン

指名プライベートレッスン
昨日と同じお客様でプライベートレッスンです。
余りに天気が良かったので、朝一番で黒菱へ上がってレッスン。
何本回したかな(笑)
気が付けばお昼前だったので、慌てて咲花に戻りました。
今日のメインは落下方向+上下動とリズム。
外人さんって膝を使えない人が多いよね。
今回もそんなパターンでしたが、飲み込みが良いので「あっ」と言う間に上手くなって帰っていきました。

明日は地獄
イントラが居ない。
大会やクリニック・正指・準指認定などが重なっているのでね。
咲花への貼り付けは6人だけ(汗)
恐らく20名も受付られないかな・・・・。
因みに兎平は閉鎖になりました。

プライベートレッスン

英語プライベートレッスン
何でも東京方面のインターナショナルスクールがお休みに入ったみたいで。
朝から咲花は猛烈な異国情緒(笑)
そんな訳で今日も英語のプライベートレッスン。
足並みは中級者かな・・・ちょっとオーバーローテーだけど、どんな斜面も上手く降りてくる事が出来る方。
デラ(横滑り)やダブルストック等を使ってオーバーローテーを矯正しながら1日が終了しました。
で・・・明日は指名でプライベートを頂きましたので、引き続き英語レッスンですね。

咲花主任業務

咲花主任業務
声も出るし、かなり復活した様子なのでお仕事です。
いや・・・大会が2つ重なっていて人手も無いしね。
出勤したイントラさんは全て出払う状況で、英語のプライベートも飛び込みで2件。
こういう日はやり易いね。

お天気はまずまずでしたが、午後から風が強かったなあ。
で・・・現在は激降りです。
エライ勢いで雪が降っています。
大会の排雪・・・大変だろうなあ。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ