Monthly Archives: 1月 2008

You are browsing the site archives by month.

常設中級レッスン

咲花常設中級班
今日は2級取得を目指す20代の女性2名が生徒さんでした。
最近多いなあ・・・2級辺りの生徒さん。
で・・・滑りは上体の動き・ポジション・加重方向・スキーの向き・同調などを意識しつつレッスンを進め、北尾根あたりのコブにも行ってみたり。
2名ともいいんじゃないかな。
僕なら合格点出すけど。
本番でも同じような滑りが出来るといいですね。

ガイド業務「奥日光・山王帽子山」(2)

山王帽子山2日目
朝起きてみれば最高のお天気。
奥日光の山々が朝陽に染まってました。

さて・・・宿の車で三本松茶屋に送ってもらい、その後はスノーシューを取り付けて光徳牧場までノンビリと歩きます。
で・・・ボチボチ歩いて山王峠に到着。
ここでソーセージを焼いたり・・・バスケットサンドイッチを作ったり。
時間はあっと言う間に流れて下山と相成りました。
こう言う楽しみ方。
いいよね。
また、こういう楽しみを知っているクライアントさんも良いよね。
ガツガツ登るだけが登山じゃないもん。

後は日光駅でお土産を買い、宇都宮に出て東北~長野新幹線を乗り継いで9時頃に白馬へ戻りました。

ガイド業務「奥日光・山王帽子山」(1)

奥日光・山王帽子山1日目
朝6時過ぎには自宅を出て、長野~前橋~足尾を通過して日光へ。
約5時間の行程。
日光駅でクライアントさんと合流後、宿泊先となる「湯元板屋」さんへ。
で・・・今日は湯ノ湖を1周歩いて足慣らし。

宿泊した湯元板屋さんは素晴らしいお宿でした。
お部屋・食事・温泉・・・どれを取っても一流と言った感じ。
対応も気持ちよくて、すっかり気に入ってしましました。

廊下の所々にある調度品や民芸品がいい雰囲気を出していました。

キッズレッスン

咲花キッズレッスン
久し振りのキッズです。
非常に滑れる子供達で、急斜面やコブもなんのその。
どうせなら・・・とカービングターンを教えたら出来ちゃった(笑)
今日の生徒さんは才能あるね。
足裏の感覚とか・・・子供とは思えないよ。

さて・・・明日からは奥日光で山のガイドです。
クライアントさんはいつもの看護婦さん。
楽しみですね。

常設中級レッスン

咲花常設中級班
2級取得を目指している女性1名のレッスンでした。
いつも通り・・・上体の使い方~加重方向などを一通り講習。
終了時には「すっかり」滑りが変わり、非常にいい具合になっていました。
特にスキーの動く方向。
で・・・プライベートの指名を受けました。
どうせなら2級取得までレッスンを続けたいですね。

英語研修の担当

英語研修の担当
夕刻から英語研修の担当として2時間ほどお仕事。
参加者は約15名。
基本的な会話と簡単な熟語を交えて研修を行いました。
本当はゲレンデでやりたかったんだけどね・・・こんな吹雪じゃどうにもなりません。

スキー旅行~八海山~

今日は八海山で滑ってみる
そんな訳で2日目は八海山スキー場へ。
ここのスキー場・・・最高です。
無駄が無いコンパクトなスキー場で、自分達のスキーをするには最適でした。
お陰で午後3時前には足がパンパン。
ここはまた訪れたいスキー場ですね。
で・・・気付いた事としてこんな看板が有ったよ。

ここまで徹底していると気持ちいいね。
八方にも導入すればいいのになあ。

午後4時前に出発して7時過ぎに白馬へ戻りました。

スキー旅行~上越国際~

上越国際で滑ってみる
今日は嫁&スクールの仲間1名・・・計3名でお気楽スキーです。
そんな訳で上越国際に行った訳ですが(汗)
はっきり言って「つまらない」スキー場でがっかりorz
連絡リフトがやたらと多くてアクセスが悪いときている。
雪は上越では信じられない位良い感じだったんだけどね。
そう言えば・・・上の連絡リフトにこんなのが乗っていたよ(笑)

遊び心があっていいね。
こういうのは好きです。

因みに運転していたリフト&ゲレンデは全て制覇しました(汗)
余裕です(笑)

宿泊は以前も泊まった事のある大沢山温泉「高七城」
相変わらずいい温泉でした。

プライベートレッスン

英語プライベートレッスン
今日は予定通り、英語のプライベートレッスンでした。
相手は初心者のオーストラリア人の女性3名。
名木山スタートだったのでちょっと心配しましたが、午前中のレッスンだけでプルークボーゲンが完成。
やっぱり外人さんは覚えが早いね。
さてさて・・・。
明日から2日間お休みを貰います。
行き先は・・・今はまだ内緒(笑)

咲花主任業務

咲花主任業務
今日は贅沢な1日だったのではないでしょうか。
咲花の常設レッスンは中級者が2名で、あとは全てキッズとなりました。
で・・・中級レッスンの担当イントラはSAJの元デモンストレーター。
殆どプライベート状態で満足して頂けたかと思います。
しかしこの週末はお客様が少なかったですね。
連休の翌週&給料日前が原因かな???
お陰で売り上げ計算も簡単でした(笑)

さて・・・明日は久々に名木山です。
また英語レッスンになりそうな予感が・・・・。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ