Monthly Archives: 6月 2007

You are browsing the site archives by month.

豪雨

豪雨ですね
姫川の警戒水位は水防団待機水位に達しているみたいです。
ここは姫川から離れているので様子は判りませんが、恐らく凄い事になっているかと。
とにかく雨が激しくて、何をしていても雨の音しか聞こえません。
災害とかにならなければいいのですが・・・でも今晩で峠は越すようです。
因みに現在は大雨洪水警報が出てますよ。

ネタが無いorz

相変わらずネタは無い
久々に登場させちゃいましょうかね。
まずは朝起きると・・・テラスに置いてある小鳥用の餌箱を見ながら待機。
鳥が来ると「ニャッニャッ」と小さく(短く)鳴いて興味津々。

それも1時間ほどで飽きるので、飯喰った後は2階へ上がり涼しい所でお昼寝。
前はここに上がらなかったんだけどねえ。
暗くて良いんだろうね。

ここはロフト(グルニエ)なんだけど、何故か毛布が置いてあったりして。
中を除けば熟睡中です。

因みに明るい所で寝るときには、前足で顔を隠してねるんですよ。

ところで最近猛烈に毛が抜けるのだよ。
季節の変わり目で仕方ないんだけど・・・そりゃもう凄い。
部屋も掃除機を掛けないと・・・あっと言う間に毛だらけです。

夜に鳴く鳥の正体

最近夜になると鳴くんだよ
眠りにつこうとする夜中の1~2時頃。
結構な声音で鳴く鳥がいまして・・・その正体は?と思っていたのですが、今日になって「あっけなく」判明(笑)
まさかこいつの正体が「ホトトギス」だとは思いませんでした。
昼間には結構聴いているはずなんだけど・・・。
夜には鳴かないっていう先入観があるからねえ。
ところで家には鳥の餌箱を2つ設置してます。
スズメ・キジバト・シジュウカラ・ゴジュウカラ・カワラヒワがよく来ますね。
果物を置けばいいんだろうけど、以前リンゴを置いた時にハシボソカラスが来て丸ごと1個を強奪する姿を・・・。
そんな訳で果物はちょっと・・・。

ガイド業務「八ヶ岳縦走」(2)

八ヶ岳縦走2日目
朝起きてみれば霧で真っ白。
おまけに雨がザンザン。
仕方なく撤退と決めて、硫黄岳へ登り返して暫し考える。
往路と同じ道では・・・と言うことで夏沢峠経由で桜平へ下山しました。
かなり早い時間に下ってきたので、白馬に着いたのはお昼過ぎ。
なんとも残念な山行でした・・・が、これも登山にはつきもの。
また次回に期待しましょう。

ガイド業務「八ヶ岳縦走」(1)

八ヶ岳縦走1日目
7名のクライアントを連れて八ヶ岳へ。
桜平~硫黄岳~横岳~赤岳~阿弥陀岳の予定なんだけど・・・お天気が。
稜線に出てみると案の定「強風」。
幸いにして雨はポツポツですが、あまり状態は良くなかったですね。
できれば赤岳展望荘まで行くつもりでしたが、硫黄岳山荘周辺でいよいよ強い雨。
仕方なく硫黄岳山荘へ投宿となりました。
明日はどうかな・・・。
うまく回復してくれるといいけど。

※どうしても画像が見つかりませんでした。

雷が落ちたらしい

凄い雷
ケーブルテレビの電波施設に落雷した様で、先程からテレビが見れません。
しかしここ数日は暇だな・・・。
特にする事もないので書類を作ったり何だかんだ。
週末は八ヶ岳でガイドの仕事が入っているのでいいけどさ。
このままだと脳ミソ腐りそう(笑)

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ