Monthly Archives: 3月 2005

You are browsing the site archives by month.

遭対協訓練

爆音を轟かせてやってきたのはドーハンこと〝新やまびこ〟
その機体を使用してホイスト下降・遭難者搬入・捜索などの訓練を行いました。
しかし・・・やまびこのダウンウォッシュは凄いね。
午後は白馬のジャンプ台(ラージヒル)に移動してビレイや引き上げなどの訓練も行いました。

ガイド業務「乗鞍岳BCスキー講習2日間」

悪天が心配されましたが、それでも集まった8名様。
ビーコン訓練・緊急時のシェルター作り・ゾンデーレンの体験等、一通りの講習をした翌日にはピーカンの乗鞍岳へ。
時間的な問題で山頂には行けませんでしたが、通常のルートから外れて登った尾根からはノートラックの斜面が!
おいしく頂いて、ツリーランを楽しみつつ下りました。

ガイド業務「八ヶ岳・天狗岳~白駒池2日間」

4名の看護婦さんを連れて八ヶ岳へ行ってきました。
行程は渋の湯から入山して黒百合ヒュッテで1泊。
2日目はヒュッテから中山・高見石小屋を経由して白駒池へ下り、高見石に登り返してから渋の湯へ下山しました。
そして何よりも雲ひとつ無い最高の天気!
中山からは後立山連峰から穂高周辺、中央アルプスと南アルプスが一望!
目を反対側に回せば浅間山・谷川連峰・西上州の山々・奥秩父山群・・・・
とにかく素晴らしい眺望を堪能しました。

如いてあげればちょっと寒かった(最低で-17度くらい)ですが、楽しい山歩きが出来たと思います。
看護婦グループさま、大変ありがとうございました。
またご一緒できればいいですね。

Post Popularity Graphing by Knowledge Ring
ツールバーへスキップ